【Unity初心者】DCGを作った

初心者がUnityでカードゲーム作りをしていくブログです。

3,どれくらい勉強すれば作れるの?

本題

私はある程度のことができるようになるまで、およそ2年かかりました。
といっても毎日やっていた訳でも無く、数ヶ月空いたりしながらちまちま進めていました。
また、プログラミングやゲームエンジンを触ること自体が初めてだったのでより時間を費やしたと思います。
自分語りは後にしようと思っていましたが、経験がそのまま参考になればなと最初に書きました。結論としては、およそ1年以上勉強しないとオリジナルは難しいと思います。

このブログについて

このブログの主旨は、「そんなに長い時間をかけなくても作って欲しい」「みんなでカードゲームを作ってさっさと遊ばせろ」というものです。
できるだけ全てを、できるだけわかりやすく書こうと思っています。
もしゲームを作ったらお知らせください。遊び倒させて頂きます。
また、ある程度作れるようになったら「この書き方の方がよくないか?」とご教授ください。