【Unity初心者】DCGを作った

初心者がUnityでカードゲーム作りをしていくブログです。

3,どれくらい勉強すれば作れるの?

本題 私はある程度のことができるようになるまで、およそ2年かかりました。といっても毎日やっていた訳でも無く、数ヶ月空いたりしながらちまちま進めていました。また、プログラミングやゲームエンジンを触ること自体が初めてだったのでより時間を費やした…

2,おすすめの本とネットの使い方は?

前置き 今回は私がUnityを勉強するにあたって購入した本を紹介します。Unity関連の本だけで10冊以上ありますが、おそらくそんなにやる必要はありません。特に役に立ったもの、続けられたもののみに絞ります。 Unityの教科書 Unityの教科書 Unity 2021完全対…

1,何を勉強しなければならないの?

前置き カードゲームをUnityで作りたいとなった時に、何も分からなさすぎてどこから手をつけていいかさっぱり、みたいな状況になると思います。私もUnityを勉強し始めた時は、「こんなので本当に作れるようになるのか」状態でした。ここでは、そんな状態から…

はじめに/このブログについて

まず、このブログを開いて頂きありがとうございます。 今制作中のデジタルカードゲーム「IROGAMI - online -」がある程度まとまってきたので、どんな構造になっているか、またどのようなクソコーディングがされているかを書き出していこうと思います。 デジ…